ビックカメラ巡礼の旅

今日はリーとポーだけ三島の実家に帰省しました。私とチュッピーは東京に残りました。私はビックカメラ巡礼の旅を始めました。ビックカメラには店員にも把握出来ない暗室用品、フィルムカメラ用品が未だ眠っています。今日はビックカメラ立川で発掘調査しました。今日はLPL暗室時計、富士フィルム引伸機の電球100w一個を発掘しました。富士の電球は物凄くレア商品であります。もう既に全滅したと言われる富士の電球です。私は富士フィルムFD690引伸機を使用しています。LPLの100w電球が現在まだ販売されていますが、学生時代LPLの引伸機は明る過ぎて電球を光らせ少し古く弱らせた方が良いと噂されていたのでLPLの100w電球は研究をする必要が有るかもしれません。私は富士の電球を一個手に入れ自宅に在庫は四個となりました。

他には買えなかったが大判フジノン210と150が眠っています。今更銀塩を探してもフィルム、印画紙が生産終了になったら無駄になります。恐ろしい賭け事の様ですが発掘調査を続けます。

左から一号機薬品がかかり錆付き動くが時間差が大きい。真中、二号機現役綺麗で完動。大事に使いたいです。右、今回買った予備機。もしもの時に箱入りで保存。余裕が出来たら一号機は機械に詳しい人に修理に出し復活させたいです。

image