新緑の里山

里山では新緑が綺麗になりました。狭山丘陵は今日は暑かったです。田んぼでは粗起こしでしょうか。人が集まり作業をしていました。

林の中ではヒトリシズカが咲き広がっていました。無神経に道をそれズカズカ歩く人がいます。小さな花を踏み荒らしている事に気付いていない無能な人もいます。

今日はフデリンドウを撮影出来ました。十四時を過ぎカメラで接写すると影がかからなくても、触れなくても花が閉じる可能性は大です。道端に咲くフデリンドウ、踏まれないと良いのですが。

ニリンソウが咲く場所へ移動したかったのですが駐車場が閉まる時間に間に合いそうで無かったので諦めました。明日から一週間天気が悪そうです。今年はニリンソウの撮影が出来ないかも。

ホウチャクソウは場所により花が膨らんでいる所と未だ小さい花の所が有ります。イチリンソウも確認はしていないですが咲いているかもしれません。

新たな希望

今までに特茶、ガセリ、ヘルシア緑茶と試して来ましたが効果が出ず諦めていました。そこへ新発売のカルピス、カラダCALPSに望みをかけてみました。乳酸菌CP1563です。トクホのマークは無いですが試みようと思います。今回は箱買いで二十四本をまとめ買いしました。私が運動をすれば良い事なのですが健康飲料で楽に脂肪を減らそうと自分に甘い人間です。カラダCALPISはゼロカロリーでありながらカルピスの甘さは残っています。楽な道を選んでしまう悪い所が出てしまいした。本当はお金を出してライザップでも通えば良いのに。