宮崎牛重ね 肉盛りまぜそば

今日は偶々、限定メニューを食べれました。宮崎牛重ね 肉盛りまぜそばを食べました。麺屋翔に行くと看板に限定メニューが有りました。三日間数量限定。出てくるとびっくり。汁無しです。アッまぜそばだからか。まぜそばを知らず頼んでしまいました。しかし一口肉を食べると美味い。切り落としを食べるとスパイスと肉の味に驚きました。麺を食べると又びっくり。ツユが無いのにつるんとモチモチ。味も絡んで美味い。タマゴを割るとまろやかに。そして鳥モモ肉にもびっくり。高級焼鳥屋かぁと香ばしい焼き目が美味しい。そして白いクリームソースが乗ったローストビーフにもびっくり。柔らかいが噛みごたえが有る牛肉感が凄いです。途中何か覚えの有るスパイス。最後に気づきました。山椒です。何処に付いていたのだぁ。最後まで味の変化が有り美味しく食べました。

今回も美味しかったが次回はノーマルに塩ラーメンを食べてみたいです。曜日限定の味噌ラーメンも楽しみです。

ヨドバシカメラ新宿西口本店に行きました。暗室用品売場が消えていました。日本最大級の暗室売場、ワンフロアの大きさが有りました。銀塩最後の砦。遂に無くなりフィルム売場に移動。フィルムも暗室用品も縮小。銀塩の危機が迫っている事を感じました。