キヤノン 後出しで微妙だけどキター

キヤノンいきなり。ニコンみたいに派手な演出無しで。フルサイズミラーレス。EOS R。スペック未だ詳しく解らないけど、ニコンより後出しなのに微妙な立ち位置。キヤノンとニコン、実際に触って比べないと。RFマウント、又キヤノンは新しいマウントを作ってしまった。キヤノンのR、AF性能やファインダー性能気になります。

フルサイズミラーレス共通マウントは当然無かった。レンズマウント、色々手を出すと火傷します。手を出す時は慎重に吟味しないと。当分は様子見ていようと思います。フルサイズミラーレス怖い怖い、デジタル貧乏に歯止めが効かなくなります。デジタル貧乏の迷宮入り。どうして最新機種が売れるのだろう?皆様はデジタル貧乏にならないのかな?

CMOS AFの説明がイマイチ難しく解らない。結局、一眼レフを超えるAF速度は有るのか無いのか教えて欲しいです。キヤノンの命、AF速度。実物を触らないと。

画質で同じ位と思われる5DマークⅣと比べると割安感が有るR。ニコンとの違いは、キヤノンの方がミラーが無い分、安くなっているようです。又、逆に考えるとD850の人気が再加熱するのでは。結果、私の判断は現状維持。今は最新機種に手を出さない。型落ちでもオーバーホールし未だ使うので十分。理由はフルサイズの高画質にそろそろ各社限界が見えてきているのでは。各社フルサイズに次新機種で落ち着きが出るのでは。ミラーレスによるレンズ性能による高画質の競争に入るのではないか。