梅ケ枝餅

今日は梅ケ枝餅が手に入りました。太宰府天満宮参道と書いて有ります。買った時は焼きたてで温かいでした。夕食後は冷めていたのでレンジで温め食べました。モチモチで美味しく食べました。

image

image

いわし雲?

11月後半になりました。最近あまり冷え込みません。ニュースでの天気予報では今年は冬が来ない様な事を言っている所も有ります。今日は(多分)いわし雲が見れました。とても綺麗でした。秋の季語らしいです。今は秋なのか冬なのか解らないです。温暖化の影響なのかもしれません。

image

ラビンドラ・ダンクス

今日、伊勢丹府中でラビンドラ・ダンクスの絵に出会いました。とても可愛らしくハッピーを感じる絵でした。直筆は高いのでジクレ版画の小さめの作品を買いました。タイトルは「4EVER MUSIC」と言います。ポーのワンワンの様で可愛い作品です。色の使い方も鮮やかで華やかです。

image

ジグレ版画です。直筆のサイン入りです。

 

ライカMアラカルト

ライカMアラカルトが販売されるそうです。今まではフィルムのMには有りましたが、デジタルMで出来る様になりそうです。私はライカの赤ロゴとLeicaの文字を入れて欲しく無いです。いかにもライカ持っていますと首からぶら下げるのが嫌いです。中には戦場カメラマンの様に何台もスロラップの長さを変え、ぶら下げている人がいますが、粋では無いと思います。目立たず肩にぶら下げるのが粋だと思います。せめて首にぶら下げ一台、肩にぶら下げ一台が良いと思います。と言っても私はライカを買う様な余裕はありません。日本製ライカで十分だと思っています。