消費増税延期

消費税の増税が二年半延期されました。伊勢志摩サミットをタイミングに使う卑怯なやり方だと思います。不足分の財源は何処から取るのでしょうか?未来有る若い世代に押し付けるのでしょうか?消費税増税が無くなったからといって生活が楽になるとは思えません。

八ツ橋は聖

八ツ橋といえば、やはり聖護院の聖です。今日の夜のオヤツです。宇治抹茶味です。ニッキの味に好嫌いが有るのでお土産には向いていませんが私は好きです。餡無しの皮だけのも大好きです。私はどちらかと言うと生八ツ橋が好きです。今回の抹茶味は後味に茶の味が口に残ります。時々、京都物産展で聖で無い八ツ橋が有りますが私は買いません。中には八ツ橋にチョコなど洋風の味が有りますが邪道だと思います。今度チュッピーは京都へ修学旅行に行きますが聖の八ツ橋を変えるか心配です。

image

テラフォーマーズ

今日、夕方に時間が出来たので一人で映画を観ました。内容を知らずにテラフォーマーズを観ました。最近は地球に接近と話題の火星です。内容は物凄くひどい話です。簡単に言うと火星にゴキチャンを退治しに行く話です。画像としてはご想像通りです。観てる客も少なく、此処は笑う所?で場内はしーんとしてました。しかし出演者は凄く大物俳優が何人も出て来ます。出演者全員が主役級です。最後に主人公が意味あり気な事を言います。もしかしたら2も有るのでしょうか?しかし採算が取れるのか疑問です。観ている全員が引いたと思います。

200mm ×2テレコン 400mmで撮りましたが点で火星が撮れました。ホワイトバランスをいじれば赤く写ると思いますが点でしか映らないので面倒臭く白い点のまま掲載しました。液晶が汚れてると何を撮ったか解らないでしょう。

image