暖かい風

今日、夕方に外へ出ると風が暖かく感じました。日が暮れてもそれ程寒く無く家へ帰れました。家の中も暑いと思う程でした。

今日は明治神宮で横綱 稀勢の里の土俵入りを見に行き写真を撮りたかったですが忙しく行けませんでした。七時のNHKのニュースで見る事になりました。

ポーは松葉杖で学校から帰って来ました。ポーは朝に病院に行きレントゲンを撮られました。骨には問題無く捻挫でした。ポーはこの土日を安静に過ごし来週のサッカーの練習に備えるそうです。

6D後継機は当分無し

キヤノンがEOS6Dの安〜いレンズとセット販売を始めました。これで当分は6Dの後継機は出ないでしょう。フルサイズがズーム域で絞り開放が変動するレンズとセットになるとは、6Dも落ちた扱いです。ライカM10が二千万画素代で出るとまるとフルサイズの限界が三千万画素以下と暫く落ち着くのかもしれません。二千万から三千万画素フルサイズを一台持っていれば当分新しいカメラを買う必要は無くなりました。デジタルビンボーに歯止めがききそうです。しかし私の機材はレンズもプリンターも古い物を使用。修理も出来無くなりました。もういつでも写真が出来なくなる事が有るでしょう。

ナビダイヤルについて

最近、何でもナビダイヤルが多いです。インターネットショップ、パソコン、タブレット、スマホ、クレジットカードは殆どナビダイヤルです。「何秒ごとに数十円かかります。」と言われ毎回嫌だなと思います。しかも何十分も待たせオペレーターに繋がらず腹が立つ事も有ります。特に返品交換などでは何故お客様負担になるのか疑問を感じます。少し聞きたい事が有るのに面倒になります。webでもワザと思う程カスタマーサービスに辿り着くのが難しいです。Yahoo関係は特に酷いです。人と問合せる所が全く有りません。勝手に何とかサービスを付けら勝手に料金を取っています。しかもwebでサービスを停止しても数ヶ月停止出来ず料金が発生しています。ローチケHMV、HMV関係も酷いです。日本の企業では無いのか雑な配送です。CDケースが割れて送られて来ます。

今インターネットで手軽に買い物出来、便利になりましたが、アフターサービスが悪くなって来ています。人件費節約でしょうが残念です。せめてオペレーターと話をするぐらいは電話料金だけの負担にして欲しいです。