獅子丸 下痢ピー

獅子丸は産まれてから胃腸が弱いワンちゃんでした。ここ一か月、薬を一週間貰い、薬が終わると下痢。又薬を貰い、終わると下痢が続きアレルギーなどを絞り込む為、食べ物は一種類だけになってしまいました。十日間続け様子を見る事になりました。悪い場合、ペットドッグになるかもしれません。暫く大人しくしている獅子丸です。

今日は夕方に希望の党の演説を聞きに行きました。次回は自民党なども聞きたいです。

伝説のレンズ

昨日、発表されていました。気付けませんでした。タンバール。ソフトレンズ効果有るレンズです。木村伊兵衛氏の「那覇の芸者」が有名です。おそらく日本に数少なく高価なタンバールで撮影されたのでしょう。今回の復刻版、八十万円です。昨日、受付開始されたようです。ズマロンと同じ様に受注生産のようです。ズマロンは一年経ちまだ受注をしています。同じ様に数年受注するのでしょうか?八十万円は無理です。暫く受注を続けてくれれば良いのですが。

ウー〜、現実的に無理な価格だ。木村伊兵衛氏の時代に家一軒分といわれた銘レンズ。木村伊兵衛氏みたいな写真を撮りたいが無理だ。国産旧レンズでも納得出来ないだろうし。中古が出ても値下がらないだろう。ウー〜。欲しいなぁ。年末ジャンボにかけるか。