俊郎コレクション

私が良く通う陶器屋で梅原功史作の急須を購入しました。綺麗な彫りが細かい模様を描いています。私は骨董品が解らないし高額金額を出せないので現在の作家さんの品を購入してます。

image

使い込むと茶渋で良くなりそうです。

深大寺の周りを散歩しました。

蕎麦を食べ、深大寺の周りを散歩しました。深大寺では甘茶が飲めました。またお釈迦様に甘茶をかけてお参りしました。境内には無患子の木が有り実が一つ落ちていました。その後チュッピーとポーは楽焼きを楽しみました。皿に絵を描き焼いてもらいました。オヤツには鬼太郎茶屋でソフトクリームを食べました。チュッピーは目玉のオヤジをトッピングしました。店の前にはガチャが有りレア商品を二個ゲットしました。チュッピーとポーは今日一日中笑って楽しんでくれました。

image

運良く隅っこに一つ無患子を発見。

image

チュッピーとポーは楽焼きに挑戦。

image

image

image

image

目玉のオヤジ団子も有ります。

image

チュッピーの目玉のオヤジ入りソフトクリームです。

image

私はガチャに燃えていました。

image

金と銀のバッチィがレア物です。

image

深大寺そば 陣屋

今日は深大寺に家族四人で遊びに行きました。深大寺でいつも食べるのが陣屋の蕎麦です。蕎麦も美味しく。天麩羅が気に入っています。季節の野草を使用しています。ここでしか食べれないのが甘い梅干しの天麩羅です。私は必ず食べます。周りの店で行列が出来ている店も有りますが私は深大寺そばは陣屋で食べます。

甘い梅干しの天麩羅です。単品注文で食べました。

image

穴子天麩羅と蕎麦のセットです。私の好きなフキノトウも有りました。

image

蕎麦を打っている所も見れます。

image

30th 写ルンです

昨日ヨドバシカメラから届いた商品を今日開けました。30th 写ルンですです。古い写ルンですのデザインをカバーで再現されています。私は富士フィルムが嫌いです。だからフィルムのイはあえて小さいィを使います。富士フィルム商品は買いたく無いですが、写ルンですだけは別です。私は今日のフィルムの性能を良くしたのは写ルンですが元だと思います。プラスチックの安いレンズでシャッタースピードも絞りも無視したカメラで良く写るのはフィルムの性能を向上させたお陰だと思います。写ルンですには本当にお世話になりました。

私は富士フィルムが嫌いなのでフジノンレンズですら使いたく無いです。富士フィルムに写真の文化を語る資格は無いと考えています。利益しか考えない会社だと思っています。だから嫌いです。

image

箱を開けるとカバーのセットが出てきます。本体は現在の写ルンですでしょう。

image

本体にカバーを被せるだけです。昔の写ルンですが再現できてます。ストロボ無しで出して欲しかったです。

image

ポーに持たせました。ポーはスマホに慣れているのでフィルムカメラは初めてです。巻き上げ作業の意味が解らない様です。