北海道 砂川 事故

去年の北海道砂川市の事故で四人亡くなり一人重傷となりました。懲役二十三年。私は短いと思います。酒を飲み運転で速度130kmを出しカーレースし信号無視。その上ひき逃げ。殺人です行為です。被告が無罪を主張したと本当に反省を感じません。四人を殺し懲役二十三年は残された遺族にとって何も言えないでしょう。この殺人者二人が生きている内に外に出れると思うと憤りを感じます。反省が無いのに罪が軽すぎます。亡くなられた四人が浮かばれない結果だと思います。

ファミリーコンピュータ

今日ようやくファミリーコンピュータが届きました。懐かしいです。ファミコンは小学生時代に中々買って貰えず、三年生頃になんとか買って貰えました。当時は一日三十分とか母と約束が有りました。ファミコンは大事にされ毎回ファミコンの元箱に発泡スチロールに収め、しまっていました。今回のファミリーコンピュータ、当時の箱のデザインとほぼ同じだと思います。本当に懐かしいです。ただ小型化しソフトは本体に入っている様です。私は当時の大きさでカセットを指すのを復刻して欲しいです。カセットをフーとしガッチャンと差したいです。

本体は買いましたがACアダプターを買い忘れてしまい使えません。現在販売完了で買えません。USBで電源を取る様です。iPadの充電コードでACからUSBに変換出来ると思いますが今は箱を開けず保存する事にしました。

ちなみにヤフオクでは八千円位で売っている人がいますが売れて無いです。

image

十一日になりヤフオクで八千円から一万円位で取引されていました。私も売っちゃおうかなぁ?転売て何か罪になるのかな?思いました。でも本当に売るなら今かも。