タバコ拾い喰い

獅子丸は落ちているタバコを散歩時に毎回拾い喰いしてしまいます。「アウト」で獅子丸の口を開きタバコを取出します。しかし今日はウ○チを拾っている間にタバコを拾い喰いしてしまいました。口から出て来たのはタバコのフィルターだけ。葉っぱが無くなっていました。緊急に病院へ。電車で動物病院へ駈込みました。私は獅子丸を担ぎ。リーはクレートを担ぎ病院へ駈込みました。幸い時間が短かった為、吐き出させる事になるのがました。暫く病院の待合室で座っていると獅子丸のキャイ〜ンと鳴き声。そして呼ばれ吐き出した物見るとタバコのフィルターが一個出て来ました。葉っぱだけだと思っていましたが食べてしまった様です。もしかしたら普段から食べているのかもしれません。

処置後は珍しく大人しく良い子になってしまいました。家に帰ると大人しく眠っています。

image

チュッピーはお腹切ったのと心配していました。

街にはタバコのポイ捨てが多いです。歩きタバコ、タバコのポイ捨てはやめて欲しいです。

旭川市 すがわら

今日は伊勢丹で旭川市のラーメン すがわらを食べました。蒸し鶏の塩チャーシュー麺を食べました。アッサリ塩味ですがスープで油が多めでした。油ぽくは無いです。鶏肉は淡白でパサパサでも無く油ぽくも無いです。鶏肉と麺スープを一緒に食べると美味しく合います。リーは物足りない様でしたが美味しく食べました。

image