サヨナラNexus5

最近、家族のスマホが一日電池が保たないと苦情が出て来ました。確かに富士山に一泊二日で富士山頂では電源を切っても帰りには電源が落ち使え物のにならない状態でした。急に電池が少なくなりました。去年はアンドロイドを更新すると復活したのに今年は更新すると悪くなる一方でした。仕方なくスマホを四台買い替えしました。今回もiPhonではなくアンドロイドです。店員さんの一押しでアンドロイドになりました。iPhonよりアンドロイドの方が値引率が良かったからです。いつまでも貧乏人は林檎マークが買えません。サヨナラNexus5。

Nexus5は対iPhonを狙いドコモが取り入れる予定だった機種です。しかしドコモは裏切りiPhonを取り入れました。意外とNexus5は名機でした。しかし急に調子が悪くなるのはアンドロイドの狙いなのかな。

今日、横綱稀勢の里が二場所連続途中休場。残念です。私がブログに稀勢の里を描くとピンチになるので出来るだけ描かないでおきます。

八海ラーメン

塩ラーメンでは日本一、いや世界一と言える美味しさです。塩チャーシュー大盛りです。チャーシューは脂身が少ないがパサパサしなくジューシー。スープもサッパリ飲み干せます。サヤエンドウがアクセントになっています。おじさんとおばさん二人で切り盛りしています。昼食時と夜は遅くまでやっています。塩がモンゴル岩塩とこだわっています。何度も通っています。本当にうまいです。

ヒアリ東京上陸

去年の二月七日に狭山丘陵で講演した五箇公一氏が絶対に上陸させたくない外来種と言ったヒアリが東京上陸、繁殖されました。五箇公一氏は外来種のみを駆除する知恵を狭山丘陵に色々伝えて下さいました。今は五箇公一氏がヒアリでお忙しい時期だと思われます。講演の時はTVで良く出る方と知らず耕心館で隣の席でケーキとコーヒーを食べていました。サイン貰っておけば良かっなぁ。又、外来種の講演も聴きたいです。ヒアリの全滅に大きく貢献を願っています。